開発したアプリなど一覧

仕事効率化にメールとメモ・TODO・リマインダーが合体したアプリ Twobird

アフィリエイトリンクを含む場合があります

現代の人々は仕事をする際にメールやメモ、リマインダー、TODO といった様々なアプリ、ツールなどを利用すると思う。メモやTODO、リマインダーは兎も角、メールクライアントはそれらと独立しているものが多く、連携して動かないために非効率になっている場面があると思う。

仕事にメールを良く利用するのであれば、Twobird という Web サービスおよびアプリを利用してみよう。

Twobird

Web ブラウザから利用できるほか、スマートフォン版のアプリも公開されている。

このアプリを利用すると、メールとメモ帳・TODO・リマインダを全て一つの画面で利用できるようになる。なお利用の際には Google アカウントと連携をする必要がある。

PC ブラウザから見てみるとこのような感じだ。一見普通のメーラーのように見えるが画面右上には「Message」と「Note」の二つのボタンがあり、メールとメモの両方を作成できるようになっている。そしてそれらが一覧で表示されるため、タスク管理に便利だ。

Android 版もこのような感じでメーラーにメモ機能が追加したような見た目だ。メモ記述欄は常に画面下に表示されているのが地味に良い。

TODO はメモ作成画面から、リマインダーは一覧から設定可能となっている。普段メールやメモアプリなどを日常的に利用している人であれば問題なく利用できると思う。

特に仕事でメールなどを利用する人にとっては一石二鳥なアプリだろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました