開発したアプリなど一覧

ハノイ旧市街・大聖堂近くにある静かな安宿 The Chi Novel Hostel

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ハノイからはニンビンへ行こうとしたが体調を崩したためもう少しハノイに留まる事にした。しかし、それまで泊まっていた安宿を延泊しようとしたが満室だったため別の安宿へ滞在する事にした。

泊まったのは旧市街の大聖堂に近い The Chi Hostel という安宿だ。大聖堂から少し南へ歩き路地を入ったところにある。そのため車やバイクの音が聞こえず静かなのが良い。

ザ チ ノベル ホステル (The Chi Novel Hostel) - agoda.com

一階はレセプションのみ、二階に共用スペース、三階以降が部屋となっている。朝食は付かないがお金を払えば別館で食べられるようだ。給水機とインスタントコーヒーぐらいはタダで飲めるようになっている。

部屋は三階(1stフロア表記だが)のドミトリーに滞在した。部屋は広くはないものの綺麗でロッカー・カーテン・ライト・サーキュレーター付きなので十分。ただサーキュレーターはちょっとうるさいかも。ロッカーは大きなカバンも入るサイズで使いやすい。Wi-Fi-も速くて安定している。

シャワールーム・トイレも同様に広くはないがとても綺麗でアメニティとして歯ブラシセットとクシもある。安宿とは思えないクオリティだ。

レセプションは旅行代理店も兼用しているようで次の目的地であるニンビン行きのバスを予約した。が、当然ながら自分で買うよりは結構高くついた。とはいえバスのグレードは高く、宿までお迎えが来るしで手間を考えるとありかなという感じ。

他の安宿よりは高いがそれでも日本円で800円程度と安価であった。ハノイの旧市街で綺麗な安宿を探しているならオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました