開発したアプリなど一覧

ハノイ旧市街の安宿 Hay Hostel

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ハノイへ8年ぶりにやってきた。とりあえず最初は旧市街で良さげなところをという事で Hay Hostel という安宿に泊まる事にした。

ヘイ ホステル (Hay Hostel)

場所はホアンキエム湖から北西に約5分程度歩いたところにある。このあたりはいわゆる旧市街というやつで旅行者が集まる地域だ。似たような建物が多いが看板が目立つのですぐわかるだろう。

一階はレセプションとなっており、無料の朝食もここで食べられる。スタッフがフレンドリーな感じで良い。

部屋は二階の六人部屋ドミトリーを利用した。部屋はカードキーなので安全かも。写真がボケてしまった。ドミトリー以外にもダブルやツイン・トリプル・クアッドの部屋がある。

ドミトリーのベッドにはカーテン・ライト・コンセントがついている。普通の安宿という感じ。ロッカーが巨大で大きなバックパックでも入れられるのはとても良い。Wi-Fi もなかなか早い。

トイレ・シャワールームも部屋についている。ちょっとカビてるところがあるのが安宿って感じ。まぁお湯は出るしトイレットペーパーやシャンプー・ボディソープなどはついているので普通に使う分には問題ない。

朝食はパンや焼きそば、炒飯、フルーツなどから選ぶバイキング形式。安宿なので大した種類は無いし特別美味くも無いが腹は膨らむ。値段の割には良いんじゃないかと思う。近所にはバインミー屋とかあるので外で食べても良い。

旧市街で安宿を探しているのであれば良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました