開発したアプリなど一覧

台中の元高級?ホテルな安宿・沐旅商旅柳川館(Mou Hostel Luchuan)

アフィリエイトリンクを含む場合があります

台湾第三の都市・台中へやってきた。最初の宿は Agoda で安かった「沐旅商旅柳川館(Mou Hostel Luchuan)」というホテルに泊まる事にした。

沐旅商旅柳川館(Mou Hostel Luchuan) - agoda.com

ちょっとややこしいのだが、沐旅商旅柳川館のビルは宿泊のみで従業員はおらず、チェックイン・アウトなどは隣にある沐旅商旅-帝寶館で行われるようだ。ビル一階に注意書きがあったのでそれを確認しよう。

11階の部屋に滞在した。本来普通のホテルだったところに二段ベッドとロッカーを置いてドミトリーと化したようだ。なので部屋にはドレッサーやテレビなどあり、シャワールームにはサウナまでついてくる。サウナ故障中で使えないけど。

掃除などはしっかりされているし Wi-Fi も速く結構快適に過ごせる。細かいところだが、コンセントや照明のスイッチが変なところにあるあたりドミトリー向きの部屋じゃないなぁという感じはする。

ロビーに人はいないがビリヤードや子供が遊ぶようのスペースがある。プールのポケット壊れてるところもあるので一応遊べるが、という感じだ。自転車の貸し出しサービスも行っているようだ。

柳川という川沿いにあり静かな立地。だが数分歩けばコンビニや飯屋が大量にあるし、中華路夜市という夜市も10分ぐらいで着く。市内中心部に位置しており台中駅からもバスで10分程度と近いのも良い。

二泊したが悪くはないな、という感じの安宿であった。台中の中心部で安宿を探しているのであればありかも。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました