開発したアプリなど一覧

無印良品の旅行用財布を買ってみた, 安くて使いやすいかも

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

海外旅行用に使ってた財布がボロボロになってしまったので新たに安くて雑に使えるシンプルな財布を探していたところ、無印良品の旅行用財布が良さそうなので買ってみることにした。

実は東京にいるときに買おうとしたのだが色がグレーしかなくてビミョーだったのでその場では買わず、台北の無印良品に行ったときに全色あったので比較して購入した。といっても物的には全く同じ、値段は台湾のほうが100円位高かったが大した差じゃない。

ポリエステルトラベル用ウォレット黒・約11×9.5cm 通販 | 無印良品

公式のショッピングサイトでは全色在庫なしとなっているので結構人気のようだ。

というわけでマスタードを選んでみた、結構明るい。いつもは黒とか暗い色ばっか買うのだけど偶には良いかなということで。質感も悪くなく、これで1000円程度なら十分という感じ。外側に見えるゴムバンドで閉じるのだが、この形式の財布は初めて使うので最初は慣れないかも。

Dカンがついているのも重要な点の一つで、チェーンつけてズボンなどにつけることで盗難紛失を防ぐことができる。チェーンは付属していないため以前利用していたものそのまま流用している。

中開いてみた。メッシュの小銭入れとカード入れが3つある。大量に入るわけではないが、旅行時に利用する財布ならカードもそんなに入れないし十分。

札入れは二つあり、お札とレシートを入れるのに使っている。特に現在滞在中の台湾ではレシートにクジがついているため、レシート保管用のスペースとして重宝する。大きさは十分で手持ちの世界各国(といっても東南アジアばっかだが)の札全て入る。

個人的に評価高い点はベルクロを利用していない点。旅行用・登山用の財布はベルクロを採用しているものが結構あるのだが、ベルクロは音がうるさいし使い続けてるとダメになるしで嫌いであった。

今回財布を探すときも「ああこのままこのパーツがベルクロじゃなければなぁ」と思うような商品を何度も見かけたので、無印良品の財布を見たときは少し安心した。

というわけで一週間程利用してみたが、値段の割になかなか良い財布であった。しばらくは使い続けようと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました