開発したアプリなど一覧

台北駅近く、値段と立地重視の格安宿 NEOSOHO

アフィリエイトリンクを含む場合があります

台北市内中心部で値段重視で宿を探していたところ、台北駅の近くに NEOSOHO という格安宿があるのを発見、泊まってみる事にした。

NEOSOHO Cabin - agoda.com

場所は台北駅から南へ徒歩5分程度。オフィスビルのような建物の八階に入っている。

レセプションと共用スペース。ホステルの注意書きは日本語もある。さらに奥にテレビやフリードリンク(水とお茶)などが置いてある部屋もあり、席数も多いのでのんびりできる。

一番安いドミトリーに滞在した。大きな部屋をパーテーションで区切ってさらにその中に二段ベッドを置いているため、非常に狭い。金庫も人数分置いてあるようだがノートパソコンは入らない程度の小ささで貴重品ぐらいしか入らない。

基本的に部屋は寝るだけの場所だが換気扇か何かの機械音が若干気になるので神経質な人は耳栓用意したほうが良いかも。部屋の Wi-Fi はなぜか繋がらなかった。

シャワールームとトイレは綺麗という感じはしないが汚くもない、まぁ安宿だしなという感じ。珍しい事にトイレにはウォシュレットがついている。海外の安宿でウォシュレットを見るのは初めてだ。

宿の周りは飯屋やコンビニなど大量にあり駅もすぐ近くなので最高に便利。一番近いコンビニは雨に濡れずに行けるのもポイント高い。

値段最優先で便利な場所に泊まりたいのであれば良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました