開発したアプリなど一覧

Windows/macOS 両対応で複数の Web アプリをまとめて扱える便利アプリ Station

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Gmail や Google Calendar, Facebook, Skype といった Web アプリを日常的に利用している人は多いと思う。ブラウザのみで利用でき仕事やプライベートなど様々な場面で役に立つアプリだが、Web ブラウザのタブに表示しっぱなしだと邪魔になる事もある。とくに自分のように大量のタブを開いているとタブの切替が大変だ。

常に開いておきたい Web アプリは別のウインドウに纏めて開いておけばすっきりするかもしれない。今回紹介する Station というアプリを利用すると Gmail や Skype などの Web アプリをひとまとめに扱うことができる。

Station • One app to rule them all

対応 OS は Windows, macOS, Linux とほぼどの OS でも利用可能だ。どうやら Electron を利用して開発されているらしい。

使い方だが、Station のアカウントでログインして利用したい Web アプリを追加していくだけだ。

登録が終わってしまえばあとは通常の Web ブラウザのように利用できる。

ctrl-tab でタブを切り替えられるほか、ctrl-t ではテキストによる絞り込みでのタブ切り替えも行うことができる。

キーボードショートカットは他にも色々用意されており、例えば ctrl-[ ctrl-] で戻る・進む、ctrl-r で再読み込み、F11 で最大化などを行える。

Web アプリからの通知を受け取る機能もあるが、不要であったり集中したいときには無効にすることも可能だ。

対応している Web アプリは 600 以上と非常に多く、App Store に未登録のものであっても Web ページであれば自分で登録できるので、好きな Web サイトを Station に追加できる。

日常的に複数の Web アプリを利用しているのであればこのアプリで管理しておくと便利になるかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました