開発したアプリなど一覧

Chrome のカーソルを自由に変更できる拡張機能 Custom Cursor

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Windows のカーソルを変更したいと思った事はないだろうか。味気ない矢印のアイコンではなく、自分の好きな画像を利用できればパソコンを触るのも楽しくなるかもしれない。しかし Windows のカーソルを変更するのは少し面倒くさい。

Windows 全体ではなく、Google Chrome のみであれば以下の Custom Cursor for Google Chrome という拡張機能を利用することで簡単にカーソルを変更できる。

この拡張機能をインストールするとツールバー上にカーソルアイコンが表示され、アイコンを自由に変更する事が可能となる。

標準状態でも色違いのカーソルや様々な矢印だけでなく、絵文字のようなものやポケモンなど多種多様なカーソルが用意されており、カーソルとして設定可能だ。

公式ページにはカーソルコレクションが公開されており、さらに多数のカーソルの中から選べるようになっている。

国旗やNBA・NFLチームロゴ、シンプソンズなどのアニメアイコン、MEME, カートゥーン、ゲーム、映画、スターウォーズ、マインクラフトなど様々なジャンルのカーソルが用意されているため、飽きる事は無いだろう。また、用意されているアイコンだけでなく、自分の好きなアイコンをアップロードして設定する事も可能だ。

カーソルが違えば新鮮な気持ちになるだろう。Google Chrome のカーソルを変えて利用したいという場合には試してみると良さそうだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました