開発したアプリなど一覧

Chrome でページ内検索時に複数の単語を指定できる Twinword Finder 拡張機能

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Web ブラウザを利用して調べものをする際、ページ内検索を行う事があると思う。ctrl-f を押して検索したい語句を入力するだけでページ内を検索できる便利機能でほぼ全ての Web ブラウザに搭載されているため、利用者は多いと思う。

しかしこのページ内検索は単語一つを検索してハイライトするのみなので、ヘビーユーザーにとっては物足りないかもしれない。

Google Chrome でページ内検索を利用するのであれば Twinword Finder 拡張機能を試してみると良いかもしれない。

この拡張機能を利用すると、ページ内の検索時に複数キーワードを利用できるようになったり、検索対象の入った文章を強調表示し、より便利に検索できるようになる。

ショートカットキー shift+ctrl+f を押すと画面左上に検索欄が現れるので、検索したい語句を入力してみよう。

検索すると、このように入力した単語がハイライトされる。複数の語句を入力した場合にはそれら全てがハイライトされる。色も分かれるのでわかりやすい。

この状態で Enter キーを押すと、検索語句を含む文章を丸ごとハイライトされる。

オプション画面では検索に利用するショートカットキーや、フィルターなどを設定可能となっている。

通常の検索が単語をハイライトするのみなのと比べると、わかりやすくより便利だと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました