開発したアプリなど一覧

ヴァラナシの日本人宿・ルドラゲストハウスへ泊まってきた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ヴァラナシではある事情のために Rudra Guesthouse という日本人宿へ泊まる事にした。普段日本人宿には泊まらない(agodaで見つけたのが偶々そうだったという事はあるが)ので新鮮であった。

ゲストハウス | VARANASI| rudraguesthouse

場所はプージャが行われるダシャーシュワメード・ガートの近くにある。

ゲストハウス近辺は非常に入り組んでおり迷路のようだが、案内板も出ているので見落とさないようにしよう。

入り口までの道は涼しいらしく犬が良く寝ているしゲストハウス内で犬も飼っているので、犬嫌いには大変かもしれない。

一階(インドだがグラウンドフロアではない)はロビー兼レセプションとなっている。インド人と結婚したらしい日本人の奥さんが対応してくれた。美味しいレストランや駅までの行き方、ボートツアーに火葬場など、周辺の情報を詳しく教えてくれたので助かる。

自分は三階のエアコンドミに滞在した。ベッドは三つでバンクベッドではなくシングルベッドなので揺らされる事なく寝やすい。ただし、Wi-Fi は非常に遅い。エアコンドミはほかにもあるが効きが悪いところもあるようだ。

レストルームは部屋についている。あまり綺麗には見えないが安宿だしこんなもんだろう。お湯も問題ない。

屋上にも行くことができる。ガンジス川も見えるがちょっと小さ目。それから猿が多いの屋上に出る際には注意、鉄の棒で追い払おう。

飲み水はペットボトルを持っていけば入れてくれるサービスがあり地味に便利。ネットが弱い代わりに日本語の本も多いので暇つぶしに良い。

客はほぼ100%日本人なので日本人と交流したいならアリだと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました