開発したアプリなど一覧

Android で迷惑電話をブロックする方法

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

携帯電話、スマートフォンを利用していると時たま迷惑電話がかかってくることがある。腹正しい事だ。

一応 Android スマートフォンでは着信時に番号を調べて迷惑電話であると教えてくれる便利機能があるため、一々電話に出て無駄な時間を使わずにすむ。

しかし、余りにも着信が多いとそれすらも面倒だ、グーグルが迷惑電話と判断したならそのまま着信を無視してほしい。

Android の電話アプリは、迷惑電話と判断した着信を拒否する機能も搭載されている。このページでは Android でスパム電話を受けないようにする方法を紹介しよう。

Android で迷惑電話をブロックする方法

Android の電話アプリを開き、画面右上のメニューから「設定」を開こう。

「発着信情報 / 迷惑電話」の欄を開こう。

「発着信情報 / 迷惑電話」の画面は以下のような感じだ。現段階では設定できる項目は二種類ある。

「発着信情報 / 迷惑電話」のスイッチは最初からオンになっていると思う。

「迷惑電話をブロック」のスイッチをオンにすると、迷惑電話が着てもそれを無視するようになる。

完全にブロックするのではなく着信がきても一切表示せずに無視するだけなので、着信履歴にはしっかり残ってる。

迷惑電話以外の電話が来るはずなのに着てない場合には履歴を確認してみよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました