開発したアプリなど一覧

macOS でいつでも即座に Google 検索が行えるアプリ Guso - Quick Web Search

アフィリエイトリンクを含む場合があります

コンピュータの利用目的の一つに Web ブラウザを用いた調べ物がある。多くの人は Google や Yahoo, Bing といった検索サイトより調べたい語句を入力して目当てのものを探す事だろう。

通常 Web 検索は Google Chrome や Firefox といった Web ブラウザを用いて行うものだが、macOS を利用の方で少しでも効率よく Web 検索を行うのであれば Guso というアプリがオススメだ。

Mac App Store に無料で公開されている。インストールして起動し、⌘+G もしくはメニューバーのアイコンをクリックすると Spotlight のようなテキスト入力欄が現れ、Google 検索が可能となる。

Spotlight や Alfread などのようなランチャーアプリ付属の Web 検索機能と違い、検索語句のサジェスト機能を利用できるため、より検索に特化した仕様となっている。

検索語句を決定したらリターンキーを押すとデフォルトに指定した Web ブラウザで検索結果を表示する。

思いついたら即 Google 検索を行いたい、Web ブラウザへ切り替えるのすら惜しい、というのであれば入れておくととても便利だと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました