開発したアプリなど一覧

スマホ版 Instagram の検索履歴を削除する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Instagram ではハッシュタグなどを用いて検索することができる。目的の写真や動画を探す際に便利な上に以前検索に用いた語句は保存されるため、何度も同じ語句で検索する手間が省ける。しかし、検索語句によっては履歴に残したくない場合もあると思う。このページでは Instagram の検索履歴を削除する方法を紹介しよう。

Instagram の検索履歴を削除する方法

画面下にあるタブ欄一番右にある自分のページを開き、右上の「三」のようなアイコンをタップしよう。そうすると、以下のように「設定」という項目がある。

「設定」をタップすると設定画面が表示される。上のほうにある「プライバシーとセキュリティ」をタップしよう。

「プライバシーとセキュリティ」欄の一番下に「検索履歴をクリア」という項目があるのでタップしよう。

「検索履歴」という画面になり、「検索履歴をクリア」という文字列がある。これをタップしよう。

「よろしいですか?」と確認を求められるので、「はい」をタップしよう。

そうすることで検索履歴が全て削除される。検索欄を再度確認してみよう。

このように検索欄になにも表示されていなければ OK だ。

こんな感じで簡単に検索履歴を削除できる。間違って変な語句が履歴に残ったり、他人に見られたくないものを検索したのであればこの方法で削除できる。覚えておくといつか役に立つかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました