開発したアプリなど一覧

Gmail の整理やタスク管理ツールとして利用できる Chrome 拡張機能 Sortd

アフィリエイトリンクを含む場合があります

普段メールのやり取りに Gmail を利用している方は多いと思う。Gmail は標準の状態でもスレッドやフィルター、自動振り分け機能などが用意されているため、メールの整理がしやすい。しかし、仕事で大量のメールをやり取りする必要があるならそれだけでは物足りない。

仕事などでメールを大量にやり取りして整理が大変だという場合には Google Chrome 拡張機能の Sorted を利用してみてはどうだろう。

この拡張機能を導入すると、Gmail をタスク管理ツールと化する事ができる。インストールして初期設定を完了させると以下のように Gmail の画面が変化する。

画面左にメール一覧が、画面右側がタスク管理ツールのような感じだ。メールを右側のボードと呼ばれる領域へドラッグアンドドロップするとそのメールを仕分けることができる。

各リストにはメールの割り当てだけでなくテキストも入力可能なので TODO リストのような使い方も可能だ。ボードは複数種類利用できるのでプライベートと仕事を分けたり、仕事のプロジェクト毎にボードを使い分ける事もできる。

通常の Gmail の画面に戻りたければ画面右側のラベルをクリックするだけで元の画面に戻る。その際もサイドバーとして Sorted を利用可能だ。

Gmal を仕事で利用しているのであれば非常に便利なツールになると思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました