開発したアプリなど一覧

スケジュールを通知欄に表示する Android アプリ Calendar Notifiy

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スケジュールの管理に Google Calendar を利用し、スマホからチェックしている人は多いと思う。特に仕事が忙しい人であれば予定も多く、カレンダーアプリの利用頻度も高いのではないかと思う。

Android 利用者でカレンダーアプリの利用頻度が高く常に予定をチェックしておきたい、という人におすすめなアプリが Calendar Notifiy だ。

このアプリを利用すると、カレンダーの予定を Android の通知欄やウィジットで一覧表示することができる。実際にアプリを入れて動かしてみた。

左側が通知欄での表示、右側がウィジェットでの表示だ。各イベントをタップしたり、イベントの追加ボタンなどを押すと Google Calendar が起動するため、完全に一覧を表示だけの機能に特化したアプリだ。特に通知欄で表示する機能は他のアプリを使いながらでも画面上からスワイプするだけで即座に確認できる為、非常に便利だ。

通知欄で表示されるという事はロック画面でも画面をオンにするだけで予定が確認できる。予定を見るためだけにロックを解除してカレンダーを起動して・・・という手間を省けるので効率的といえるだろう。

設定によりどのカレンダーを表示するか、見た目の調節などを行える。アプリは無料で利用できるが、プロ版を購入するとより細かいカスタマイズができるようだ。

インストール後の初期設定もガイドを見ながら進めていくだけなので非常に簡単に利用できる。Google Calendar で予定管理をしていて常にチェックしておきたいという人におすすめのアプリだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました