開発したアプリなど一覧

中国のレストラン口コミ Web サービス・アプリ「大衆点評」

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

日本国内ではレストランを探す際にぐるなびや食べログといったアプリ・Web サービスを利用する事が多いと思う。しかしそれらの Web サービスはほぼ日本国内専用で、一応海外にも対応はしているがその情報は少ない。

中国国内では「大衆点評」と呼ばれる Web サービスが一番人気のレストラン口コミアプリのようだ。おそらく中国人ならだれでも知っているような有名 Web サービスとなっている。

大众点评网_美食,生活,优惠券,团购

もちろん Android 及び iOS 版もリリースされている。中国国内から Google Play へはアクセスできないため、Android の人は日本などに居る時に準備しておこう。

レストランと書いたがそれ以外にも映画館や美容室、結婚式、ホテルといった様々なジャンルの口コミを閲覧できる。

例えば北京で北京料理を食べたいというのであれば、「大衆点評」のロゴ右側の地域選択エリアで「北京」を選択し、「美食」の欄から「北京菜」を選択しよう。

そうすると画面の左下エリアに該当するレストランが一覧で現れる。気になるレストランがあればクリックして詳細を開こう。今回は「局气」というお店を開いてみよう。知人に連れてって貰ったがとても良い北京料理屋であった。

【局气(德云社店)】电话,地址,价格,营业时间(图) - 北京美食 - 大众点评网

このようにお店の情報やメニュー、レビューなどが表示される。

レビューは当然中国語だが、☆マークによる評価や写真などもあり、なんとなく店の雰囲気はつかめると思う。

特にメニューとその値段が確認できればどのような価格帯でどのような内容の料理なのかがわかりやすいのでとても助かる。

中国に旅行へ行くのであれば是非利用したい Web サービス・アプリだ。オススメ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました