開発したアプリなど一覧

macOS から Web サイトの更新チェックを行うアプリ Web Alert

お気に入りの Web サイトに更新があったらすぐ確認したい、そう思った事は無いだろうか。最近の Web サイトは RSS や Twitter 連携している事が多いので更新チェックも簡単に行えるが、そうでない Web サイトもまだまだある。

macOS を利用しているのであれば Web Alert というアプリを利用すると Web ページに更新があった際に通知してくれるのでアップデートを見逃さずに済む。

アプリを起動したら更新チェックしたい Web サイトを追加しよう。

"Click to make a page selection" の項目をクリックするとどの Web ページを更新チェックするのかを選択するウインドウが表示される。

ここから更新チェックしたい URL とチェックしたい範囲を選択しよう。Web Alert ではここで選択した部位が変わっているかどうかで更新されたかを判別するようだ。

追加できたらこのように Web Alert のメインウインドウで一覧に表示される。無料版では更新チェックできる Web ページは一つだけのようだ。

更新があると以下のように通知されるので更新を見逃さない。

更新を見逃したくない Web サイトがあるなら試してみると良いだろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました