開発したアプリなど一覧

Google Chrome で画像のダウンロードが超捗る拡張機能 I'm a Gentleman

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Web サイトを閲覧中、気に入った画像があればダウンロードして PC に保存するという人は多いと思う。多くのブラウザでは画像を右クリックすると画像を保存するメニューが現れるため、手軽にダウンロードする事が可能だ。しかし、頻繁に画像をダウンロードする人であればもっと効率よく操作したいのではないかと思う。

ブラウザに Google Chrome を利用しているのであれば I'm a Gentleman という拡張機能を利用することで画像のダウンロードをより簡単に実行できる。

この拡張機能をインストールした状態では画像を「alt+クリック」もしくは「画像を任意の方向にドラッグ」するだけで即座に画像をダウンロード可能となる。画像の保存先を指定するダイアログも表示されず即座にダウンロードフォルダに保存されるため、効率よく画像をダウンロードできる。

それだけでなく、ツールバー上の I'm a Gentleman のアイコンを押すとそのページにある画像をすべてダウンロード可能だ。

設定項目はほとんどなくインストールするだけで上記操作が可能となる非常にシンプルな拡張機能だ。インターネットで画像収集を行うのであれば入れておくととても捗ると思う。オススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました