開発したアプリなど一覧

macOS 用リング型ランチャーアプリ Menu Radius

コンピュータを利用する上で重要なものの一つにどのようにしてアプリケーションを開くか、がある。Windows であればスタートメニューであったり、macOS では Dock や Launchpad などから開く人が多いのではないかと思う。

アプリケーションを起動するランチャーアプリも様々なものがリリースされている。今回紹介する Mac 向けのランチャーアプリである Menu Radius もそのようなアプリの一つだ。

Menu Radius はショートカットキーもしくはメニューバーから起動できるリング状に表示されるランチャーアプリだ。以下のような感じにリング状にアプリケーションのアイコンを配置できる。

ランチャーにはアプリケーション・フォルダ・ファイルのどれも追加可能だ。ファイルダイアログから選択するだけでなく、ドラッグ・アンド・ドロップでの追加にも対応しているのは良い。

ショートカットキーや見た目の色なども設定可能だ。

無料版では一つのリングしか設定できないが、有料版だとストアにあるサムネイルのように複数のリングを利用できる。また、無料版だとやや広告がうるさいので使い続けるなら購入したほうが良いだろう。

見た目がカッコ良いランチャーを探しているのであれば試してみると良いと思う。

Sponsored Link

コメント