開発したアプリなど一覧

WordPress の投稿画面にメモを残せるプラグイン Simple Post Notes

アフィリエイトリンクを含む場合があります

WordPress で記事やページを書く際、表には出したくないメモ書きを残したいと思った事はないだろうか。Wordpress デフォルトではそのような機能は搭載しておらず、別途メモ帳や Google Keep のようなクラウド型のメモアプリを利用している人も多いのではないかと思う。

WordPress のプラグインである Simple Post Notes を利用すると、投稿画面にメモ欄が追加され、自由にメモを残す事が可能となる。

このプラグインをインストールし有効化すると、以下のように投稿画面にメモ欄が現れる。

テキストボックスが一つあるのみで非常にシンプルなメモ欄だ。もちろん投稿を保存したらメモも同時に保存される。

投稿画面の他の要素と同じ様にドラッグアンドドロップで好きな場所に移動できる。

設定項目も有効にする Post Type と表示する文言を指定できる程度でシンプルなプラグインではあるが、人によっては便利に使う事ができると思う。投稿にメモを残したいならオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました