開発したアプリなど一覧

WordPress に簡単にパンくずリストを追加するプラグイン Catch Breadcrumb

Web サイトに実装しておきたいものの一つにパンくずリストがある。現在どのページにいるのかをわかりやすく表示する機能で多くの Web サイトに実装されている。

WordPress の場合はテーマにその機能が実装されている場合もあるが、そうでないテーマを利用している人も多いだろう。

Catch Breadcrumb を利用すると簡単にパンくずリストを WordPress に追加できるようになる。

このプラグインをインストールし有効化すると以下のようなパンくずリストが記事の上に表示されるようになる。

もし表示されないのであれば設定より Content Selector の値を確認してみよう。

初期値は #content となっていると思うが、Catch Breadcrumb のパンくずリストはここで指定したセレクターを持つ要素の手前に挿入される。

設定欄では他にも区切り文字の指定やホームアイコンの表示の有無なども指定できる。また、ショートコードも用意されており好きな位置に表示する事も可能だ。

このプラグインは無料で利用できるが有料版を利用するとフォントサイズや色などを自由に変えられるようになる。もっとも CSS を自分でいじれるのであればその必要も無いと思うが。

WordPress にパンくずリストを導入したいのであれば試してみると良いと思う。

Sponsored Link

コメント