開発したアプリなど一覧

バンコク・カオサン通り近くで値段重視のゲストハウスなら All in One Hostel

プロンポンよりカオサン通りへやってきた。やはりカオサン通りは混沌としており落ち着く。カオサン通り近辺には安宿が大量にあるが、今回は All in One Hostel という安宿に滞在した。

オール イン ワン ホステル (All in one hostel) - agoda.com

場所はカオサン通りより二本北の通りだ。ここまでくると夜はわりと静かになる。

自分は agoda 経由で予約と支払いをしたが、店のドアの張り紙によると一泊 180 THB と安宿の集まるカオサン近辺の中でも非常に安い。それでいて無料の朝食もつくのだから破格といって良いだろう。

ロビーはこんな感じでくつろげる。家族で経営しているのだろうか常に子供がいて遊んでいるし、西洋人旅行者も多く賑やかな雰囲気だ。

自分が泊まったドミトリーは4階にある8人部屋だった。ベッドは普通の二段ベッドで下段ベッドはカーテン付き。値段は安いが夜間はエアコンも使えるので暑くても安心だ。エアコンが使えない時間でも扇風機があるが、酷暑期の四月前後はそれでも暑いと思う。

先程値段が安いと言ったがその分設備面ではちょっと気になるところもあり、例えば部屋のシャワーは湯沸かし器が壊れていて水シャワーのみだったりする。バンコクは年中暑いので値段重視で宿を決めるとよくある事だ。

共用スペースはロビーだけでなく、屋上もある。ハンモックも用意されておりくつろげる。

朝飯はパンと卵料理(スクランブルエッグ・目玉焼き・オムレツのいずれか)とフルーツ、飲み物にはコーヒーもしくは紅茶が飲める。

カオサン近辺で値段重視で探しているのであれば検討に値するホステルだと思う。

Sponsored Link

コメント