開発したアプリなど一覧

バンコク・プロンポンの綺麗で今風な安宿 Monkey Nap Hostel

およそ半年ぶりにバンコクにやってきた。バンコクではいくつか良く泊まる安宿があるのだが、そのうちの一つである Monkey Nap Hostel を紹介しよう。

モンキーナップ ホステル (MonkeyNap Hostel) - agoda.com

BTS プロンポン駅から徒歩5分程度歩いたところにある。大通りから一本中に入ったところにあるので静かなのが良い。

スクンビット通りをプロンポン駅からトンロー駅の方に約5分程歩き、Soi 30 に入って二つ目のT字路を左に曲がったところにある。サルが寝転がるアイコンがわかりやすい。

表には机椅子などが並んでいる共有スペースとなっている。灰皿あるのでタバコも吸える。

猫もいるのでご飯を取られないように注意が必要だ。

中。一階も共有スペースで机椅子が並んでいる。ノーパソ広げて作業しやすいので良い。

自分はドミトリーに滞在した。ドミトリールームはこのような感じでボックス型のしっかりしたベッドが並んでいる。もちろんカーテンもありプライバシーに配慮しているのだが、ベッドの配置向きによっては冷房が置くまで届かず暑いこともある。

ベッドサイドにはコンセントと明かりだけでなく、充電用の USB ポートも用意されている。スマホの充電などで便利だろう。

各部屋にはカードキーによるロックがかけられており部屋内にはロッカーもあるのでセキュリティも良いのだが、たまにロックが上手く動かなくてピーピー五月蝿い事がある。

トイレとシャワールーム。清潔感のあるデザインだが各トイレ・シャワーは結構狭い。排水口がややつまり気味のところもある。アメニティ類は無いようだ。

周囲は午前中のみの屋台がスクンビット通り近くにあるぐらいで、コンビニや飯屋などは駅まで行ったほうが良い。

全体的に清潔感があり立地も悪くない、且つ安いので良い宿であった。またバンコクへ来たら利用すると思う。

Sponsored Link

コメント