開発したアプリなど一覧

2018年のこのブログのまとめ

年も変わったので去年のこのブログについて書いてみよう。

記事の書き方についてはそう変わった事はない。自分が見聞きして新たに知ったソフトウェアなどを紹介したり、アプリケーションの利用方法などの記述がメインだ。おおよそ一日一記事を目安に書いている。朝起きて飯食ってブログ書くというのが一連の流れになって体に染み付いている感じがする。

アクセス数だがメインの Lonely Mobiler に関しては年始と比べるとやや増加といった感じだが後半はほぼ横ばいとなっている。

AMP は途中テーマを変えた際に設定を間違えて二重に計測されていた時期があるのでそれを除けば同様だ。

また、今年は NoxPlayer 関連の記事を別のブログに分けたのでそのアクセス数の推移もあげておこう。

このような感じで順調に推移している。

12月時点ではメインのブログがおおよそ月13.5万、AMP 6.5万、NoxPlayer 5万となるので合計で月25万PVとなるようだ。

収入面だが自分のブログの収入源は Adsense がメインなので PV の割にはそう儲かっていない。とはいえ今いる東南アジアでの滞在費分ぐらいは十分稼げている。

アフィリエイトをやれば儲かるのはわかるし事実コッソリ運営しているアフィサイトは月10,000PVで確定30,000円ぐらいにはなった。が、あまりやる気がわかない。何か自分にあったジャンルのアフィ案件があれば頑張れるかもしれないけど。

一応最近は泊まったホテルのレビューをアフィリエイトリンク付きで乗せているけど単価が低いしあまり期待はできないだろうな。

というわけで今年も適度にやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

Sponsored Link

コメント