開発したアプリなど一覧

子供に優しいホテル検索サイトを開発した

Agoda の API イジってたらふと思いついたので子供に優しいホテルを検索する Web サイトを開発した。子連れの旅行は大変そうだからね、知らんけど。

子供に優しいホテル検索

Agoda のページから子供向けの設備・施設(託児所やキッズルーム・子供向けプールなど)があるホテルのみを抜き出して都市ごとに検索・料金の比較ができるようにした。現時点ではおよそ400の都市・地域に対応している。それから各ホテルの値段を一括で確認できる。

現時点では Adsense の広告は貼っていないが、Agoda のアフィリエイトプログラムを利用しているため、この Web サイトからホテルを予約すると少し報酬が貰える。Adsense を貼るかどうかは検討中。無くてもいいかも。

技術的にはバックエンドは Ruby on Rails, フロントは React.js を利用した。React は npm とか yarn じゃなくて react-rails gem を利用している。あとは moment.js とか autosuggest.js とか daterangepicker.js とかいろいろ。見た目は Bootstrap のデフォルト。なんだかんだで楽。

言語は日本語と英語とベトナム語に対応させた。ベトナム語については偶々この Web サイトを作ったときにベトナムに居てベトナム人と仲良くなったので頼みやすかった。英語の文章一覧を Google 翻訳につっこんでネイティブから見ておかしなところを手直ししてもらったのだが、Google 翻訳の精度が良いらしくあまり手間がかからずにすんで良かった。

こんな Web サイトを作っておいてなんだが俺は子供が居ないどころか30代独身男性なので誰か良い人いたら連絡ください。自称フリーランスの実質ニートですけど。

というわけで宜しくおねがいします。

Sponsored Link

コメント