開発したアプリなど一覧

Google Chrome に世界時計を追加する FoxClocks 拡張機能

自分は現在バンコクに滞在しているのだが、バンコクの時間は日本から2時間ズレているため時計を見る際には注意が必要だ。他にも仕事でニューヨークやロンドンといった主要都市の時間を把握する必要があった。

ニューヨークやロンドンなどの都市はサマータイムもあるため、特に夏時間の切り替え時期ではその仕様を把握していないと正確な時間を把握する事が難しい。

Web ブラウザに Google Chrome を利用しているのであれば FoxClocks という拡張機能を利用する事で世界の都市の時刻を簡単に把握できるようになる。

この拡張機能を導入するとメニューバー上にアイコンが表示され、設定した各都市の時刻を一覧で確認できるようになる。

また、ウインドウ下部にも同様に設定した都市の時刻が並んで表示される。この時刻一覧は画面上部に移動や非表示も選択可能だ。

どの都市を表示するかは設定により変更可能だ。

都市は非常に多いがカテゴリーだけでなく文字列による検索もサポートしている。また、表示する時計のフォーマットも自由に変更可能だ。デフォルトでは時刻のみだが日付まで表示する事もできる。

世界の時刻を把握する必要があるなら導入しておくと便利だと思う。

Sponsored Link

コメント