開発したアプリなど一覧

ホーチミン・ブイビエン通りの格安ホステル Vintage Hostel Saigon

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ホーチミン近郊にあるビーチ・ブンタウから戻ってきた際にはブイビエン通り沿いにある Vintage Hostel Saigon というホステル・ゲストハウスに泊まったのでメモしておこう

ヴィンテージ ホステル サイゴン (Vintage Hostel Saigon) - agoda.com

場所はブイビエン通りの真ん中、バーやレストラン、マッサージ屋などが立ち並ぶ賑やかな通り沿いにある。

入り口前は画家が居て大量の絵画などが飾ってあるので目印代わりになる。

ロビーはこのような感じ。といっても写真だとわかりにくいが写って無い側にテーブルと椅子などあってくつろげるようになってる。

奥にはキッチンルームもある。ホステル自体は狭いがこのへんはどこもそんなもんだろう。

ルームキー及びロッカーは電子錠でカードキーをかざす必要がある。ドアが電子錠なのはよく見るがロッカーまで電子錠なのは初めて見た。

ドミトリールームはこんな感じでベッド一つ一つにカーテンがついている。照明も2つあるので結構明るい。

シャワールームは男女別なようだ。写真は忘れてしまったがトイレとシャワールームが別々になっているタイプ。まぁ綺麗と言って良いと思う。

朝食も簡易的なものだが無料で食べられる。日替わりらしく自分が居た時はインスタント麺+卵にドリンクがコーヒーや紅茶から選べるという感じであった。他の日はフォーとかパンとかもある。

難点としては立地がブイビエン通り沿いなので夜は日付が変わっても五月蝿いところか。

夜はの周囲はこのような感じで非常に賑やかだ。安眠のために耳栓を用意したほうが良いかもしれない。

それを除けばとても良いホステルであった。夜遅くまでそのへんで飲んでるような人であれば難点は気にならず、むしろ良い立地なのではと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました