開発したアプリなど一覧

台湾・高雄中央公園徒歩1分のホステル、貝殼窩港都青年旅舍(Backpackers Inn)に泊まったのでメモ

台湾の高雄へ旅行した際に泊まったホステル、貝殼窩港都青年旅舍(Backpackers Inn)がとても良かったので紹介しよう。

貝殼窩港都青年旅舍(Backpackers Inn) - agoda.com

場所は中央公園駅から信号を渡ってすぐなのでアクセスしやすい。中央公園駅は高雄の繁華街にもなっており地元の若者が集まる街のようだ。

ホステルは大きく看板が出ているのでわかりやすい。

一階の入り口はカフェのようなお店になっており、宿泊プランによってはここで朝食を食べられる。

チェックイン時はルームキーと同時に観光案内付きの地図も渡される。高雄へ初めて来る旅行者にとっては嬉しいところだ。

ドミトリールームはこんな感じ。部屋は広くはないがベッド一つ一つがパーテーションで区切られておりプライバシーが確保できる。カプセルホテルのような雰囲気だ。

ベッドにはコンセントは3つ、ライトと扇風機もある。この形状のベッドは空気の循環が悪いことがあるので扇風機があるのは地味に嬉しい。

ドミトリールームは男女混合と女性専用の二種類、他にもプライベートルームがある。

トイレとシャワールームも綺麗だ。シャワールームはかなり狭いが荷物が濡れないようシャワーカーテンがついているのが嬉しい。

ロビー及び地下と最上階が共用スペースで地下にはカラオケが、最上階には洗濯機などがある。

最上階は広々していて眺めも良い。

周囲は前述の通り若者が集まる街となっており様々なお店がある。買い物にもご飯にも困らないだろう。

屋台も沢山あるので食べ歩きも楽しめる。駅名にあるように大きな公園もあるのでのんびりするにも良いと思う。

あえて難点を言うならホテルの Wi-Fi にあるファイアウォールの設定が妙に厳しく、https のページで閲覧できない Web サイトがいくつかあった。

ドミトリールームは一泊350TWD前後、Agoda で予約すると結構安い。綺麗で交通の便も良く快適なので、高雄内の安宿の中でもかなりオススメできる。

貝殼窩港都青年旅舍(Backpackers Inn) - agoda.com

人気っぽいので予約はお早めに。

Sponsored Link

コメント