開発したアプリなど一覧

Google Maps のナビゲーションを強制的にナイトモードにする方法

目的地までのナビゲート用に Google Maps を利用するという人も多いと思う。自分もたまに利用するが大変便利だ。

ところで Google Maps のナビゲーションは時間に合わせて自動的に色を変化させる機能があり、夜間に行うと背景が黒っぽくなる。周囲の暗い環境に合わせる為比較的見やすくなるが、カッコいいので昼間でもナイトモードで利用したい。

Google Maps の設定を変更すると常にナイトモードでナビゲーションを利用できるようになるので紹介しよう。

Google Maps アプリから設定を開き、「Navigation Settings」を開こう。

この画面をスクロールしていくと下の方に「Map Display」という大項目があり「Color Scheme」という名前の設定がある。標準では「Automatic」となっているスイッチを「NIGHT」に変更しよう。

そうすれば以下のように昼間であってもナビゲーションをナイトモードで利用できるようになる。

カッコいいだけでなく夜間や暗いところではこちらのほうが見やすいと思う。

Sponsored Link

コメント