開発したアプリなど一覧

macOS Mojave のダークモードをアプリ毎に有効・無効を切り替えるアプリ Gray

macOS Mojave からは OS の機能としてダークモードが搭載され、アプリケーションの見た目を暗くかっこよくする事ができる。しかし、アプリケーションによっては通常の白い画面であるライトモードのほうが見やすい事もある。

普段はダークモードを利用したいが一部のアプリケーションだけライトモードで利用したい、という場合には Gray というアプリを試してみると良い。

GitHub - zenangst/Gray: Tailor your macOS Mojave experience

このアプリを利用することで macOS のアプリ毎にダークモードを無効にするかを指定できる。Github 上でオープンソースで開発されているプロジェクトなのでソースコードを読むこともできる。

実際に Gray を利用して一部のアプリをライトモードに設定したのがこのスクリーンショットだ。辞書アプリだけ明るくなっているのがわかる。

真ん中にある縦長のウインドウが Gray の設定画面で、明るくしたいアプリをクリックするだけでダークモードが無効になる。とてもわかりやすいと思う。

ダークモードを利用したいが一部のアプリだけライトモードで利用したい、という場合に試してみると良いと思う。

Sponsored Link

コメント