開発したアプリなど一覧

高雄でMRT2路線使える美麗島駅近くの格安ホステル随縁小寓(Casual Way Hostel)

アフィリエイトリンクを含む場合があります

高雄で観光に便利なのはどこかと言われるとおそらく MRT が二路線通っており六合夜市もある美麗島駅だと思う。高雄駅や中央公園駅も一駅だ。それに地下鉄は行き先も乗り方もわかりやすいので我々外国人にも優しい。

随縁小寓(Casual Way Hostel) - agoda.com

利便性重視で美麗島駅の近くでゲストハウスを探しているなら随縁小寓(Casual Way Hostel)が良いかもしれない。数日滞在したのでメモ代わりに残しておこう。

入り口はわかりにくいが良く見ると「Casual Way」と看板がついている。

自分は一泊 300TWD のドミトリールームに泊まった。部屋は割と広いが普通の安宿という感じの雰囲気。ベッドは綺麗でコンセント2つに照明もついていた。ベッドによってはカーテンもついているが自分のは無かった。

部屋のドアには国旗がついていてわかりやすい。ドミトリーは男女混合と女性専用のものがあるっぽい。

洗面所などは綺麗とは思わないが自分的には十分許容範囲内。アメニティ類は無いがシャンプーとボディソープはシャーワールーム内に用意されていた。

手作り感満載の観光案内もある。いかにもバックパッカーが泊まるゲストハウスって感じだ。

部屋には鍵は無くフロントの電子錠も番号を入れるだけなのでセキュリティ面はあまり力を入れてないようだ。

しかしこの立地で一泊 300TWD, Agoda から予約すると 250TWD 前後で泊まれたのでかなりコスパ良い。値段と利便性重視で選ぶなら有りだと思う。

随縁小寓(Casual Way Hostel) - agoda.com
Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました