開発したアプリなど一覧

台湾・高雄中央公園近くで日本語も通じるホステル Pathways Hostel

少し前に高雄で泊まったホステルが綺麗で快適だったので紹介しよう。高雄のMRT中央公園駅から約徒歩5分のところにある Pathways Hostel というホステルだ。大通り沿いでビルには看板もあるのでわかりやすい。

Pathways Hostel(パスウェイズ ホステル) - agoda.com

2018年11月2-11月4日の二泊三日で滞在した。一泊あたり400TWDだった。

大きなビルの3階部分を丸々利用しているようだ。ビルにはエレベーターもあるので荷物が重くても問題ない。

受付。スタッフのおばちゃんは日本語がかなり堪能で日本語でホテル内の設備等を紹介してくれた。一部日本語の表記もある。

ドミトリールームは綺麗だがちょっと狭い。とは言え寝る時しか部屋にいないと思うので多少狭くても問題ないだろう。

空調も24時間きいてるし、ベッド脇にはひとり一つ LED ライトとコンセントも2つあり複数機器を充電できるのも良い。各部屋には電子錠がついているし個人用ロッカーも用意されておりセキュリティも安心できる。

自分が泊まった男女混合ドミ以外にも女性専用ドミやシングル、ダブルルームもある。他の部屋を少しみた感じだと10人部屋が特別窮屈なようで他はそんなでもない。

アメニティは特に無いようだがシャワールームにはシャンプーとボディソープが用意されている。コインランドリーも利用できる。

ロビーやその横の共用スペースはかなり広い。隣のキッチンには無料の珈琲と紅茶などがあり朝は朝食としてトーストとインスタント麺が食べられる。が、自分が行った時はタイミング悪く殆ど何もなかったので食べていない。

ホステルの前は大通りだがコンビニは信号を渡らないといけないっぽい。すぐ近所にはあまり店などは無いが徒歩圏内には新堀江商圏や興中夜市、苓雅市場/自強夜市なんかもある。

中央公園近くで探しているのであれば良い選択肢だと思う。

Pathways Hostel(パスウェイズ ホステル) - agoda.com
Sponsored Link

コメント