開発したアプリなど一覧

台湾・高雄駅近くの綺麗なバックパッカー向け宿, 心戀雄棧(Town Stay)

少し前に高雄で泊まったホステルが綺麗で快適だったので紹介しよう。高雄駅から徒歩数分のところにある心戀雄棧(Town Stay)というホステルだ。看板には漢字名しかないので注意しよう。

心戀雄棧(Town Stay) - agoda.com

2018年10月31-11月2日の二泊三日で滞在した。

場所は MRT もある高雄駅から建國三路を西へ徒歩数分、サブウェイの横にあるのでわかりやすい。

ドミトリールームは綺麗でベッド一つ一つにカーテンがありプライバシーを確保できるのが良い。

コンセントは日本含め複数の形状に対応した便利なヤツだ。各部屋には電子錠がついているしロッカーの鍵も渡されるため、セキュリティ面でも安心できる。

ただロッカーは部屋ではなく階段横であったため部屋から行くのは面倒くさい。もっとも自分が泊まった時は四人部屋に一人だったのでセキュリティもプライバシーも何も関係なかったが。

ドミトリー以外にもシングルルームやツイン、ダブル、クアッドと様々な部屋が用意されている。

洗面所にはアメニティとして歯ブラシ・歯磨き粉とシャンプーが用意されている。バックパッカー向けのホステルではこのようなアメニティは無い事が多いので地味に嬉しい。シャワーの水量とお湯も問題なし。

一階の共用スペースには無料の珈琲と紅茶、スナックが用意されており自由に飲食できる。

Wi-Fi も安定して速度も速い。スタッフも愛想良い。

しかし、ホテルは4,5階ぐらいまであるがエレベーターは無さそうなので、荷物が重いと大変かもしれない。

ホステルの周囲は駅前だけあってローカルな飯屋やマクドナルド等ファストフード店、セブンイレブンも近くにあり利便性も高い。

基本的に高雄のゲストハウスは MRT の路線沿いにある事が多いが、ココなら MRT だけじゃなく台鉄の駅もあるので台湾南部旅行の際の拠点としても便利だ。

Agoda での評価も高くオススメできる。

心戀雄棧(Town Stay) - agoda.com
Sponsored Link

コメント