開発したアプリなど一覧

文字選択メニューに現れる Android 向け英英辞書アプリ Look Up - A Pop Up Dictionary

文章を読む際わからない単語があれば辞書をひいたり Google 検索を行うなどすると思うが、頻繁に行っていると面倒くさいと感じる事も多いと思う。macOS であれば辞書機能がビルドインされているので非常に楽だが他の OS ではそういうわけにもいかない。

Android スマートフォンを利用していて且つ、英文を良く読むのであれば Look Up という辞書アプリがオススメだ。

このアプリは Android に常駐する英英辞書で、文字列選択時のメニューや通知欄などから即座に辞書をひくことができる。

例えば Google Chrome で文章を読んでる最中にわからない単語があったらこのように文字を選択し、メニューに表示されている「Look Up」の項目を選択するとその語句の意味を表示してくれる。

もちろん文字選択メニューからだけでなく、通常の辞書アプリのように検索も可能だ。上記のように通知エリアに表示されるのでクイックサーチ機能を用いていつでもどこでも検索が可能となっている。

他のアプリのようにランチャーから起動した場合はこのような見た目だ。今日の単語と検索の履歴が表示されている。検索履歴の語句はスワイプで削除したりお気に入りに登録したりもできる。

英英辞書なのである程度英語がわかる事が前提となるが、英語学習者にとっては非常に有益なアプリではないかと思う。

Sponsored Link

コメント