開発したアプリなど一覧

オープンソースになった画像を拡大表示する Chrome 拡張機能 Hover Zoom+

Google Chrome で利用できる便利な拡張機能の一つに Hover Zoom がある。Web ページ上の画像にマウスカーソルを乗せるだけで画像を拡大表示してくれるすぐれものだ。

Chrome でマウスオーバーするだけで拡大画像を表示できる Hover Zoom

先日 Google Chrome の拡張機能ページを見ていたところ、Hover Zoom+ というよく似た名前の拡張機能があったので試してみる事にした。

説明によるとオリジナルの Hover Zoom にはマルウェアが含まれており且つストアから削除されてしまったようだ(現在はストアにあるので+リリース後に復活したのかもしれない)。そのためスパイウェアやバグの削除、機能の追加などを行った上でオープンソースとして別途リリースしたようだ。

機能的には Hover Zoom と同じと言って良いと思う。Web ページ上の画像にマウスカーソルを合わせるとその画像を拡大してくれる。

対応サービスは英語圏中心だが非常に多く、Twitter や Facebook, Gmail, Imgur, Instagram, MediaWiki, Pinterest, WordPress のような日本語圏のユーザーも利用する Web サービスにも対応している。

設定からは拡大画像のダウンロードタイミングやディレイ、動画を拡大するかといった各種 Zoom 時の挙動や、キーボードショートカットの指定も可能だ。

Google Chrome を利用していて画像を頻繁に見るのであれば入れておくと便利になると思う。

Sponsored Link

コメント