開発したアプリなど一覧

Amazon Basics の旅行用トイレタリーキットを購入したので軽くレビュー

今旅行用のトイレタリーバッグを新しいのにしたいなーと思ったので Amazon でいろいろ商品を見ていたら Amazon Basics から出ているのがあったので買ってみた。

値段は1700円ぐらい。Amazon Prime だからか一日で届いた、早い。

箱から取り出した際の第一印象は「でかい」だ。大きさ自体は Amazon の商品ページにサイズの記載があるのでなんとなく想像していたが、手元にあるモンベルのトイレタリーバッグの二倍以上の大きさがあるので余計大きく感じる。

素材は耐久性を重視しているようでその分ガッシリしているなという印象だ。自分は旅行に行くと長くて半年近くになる事もあるため耐久性は重要だ。上部にはハンドルもあるので持ちやすい。

メインポケットを開くとこんな感じ。

ポケットは大きく開くメインポケットとその内部にジップ付きのものとオープンポケットが、外側にはサイドポケット2つがある。内部のジッパー付きポケットのうち、一番外側にあるやつは防水加工がなされているがジッパー自体は普通のものなので完全な防水にはならなそうだ。

ポケット自体はなかなか使い勝手の良い配置だと思う。これだけ大きければ電動歯ブラシや電気シェーバーといった大きめのものも収納できる。

上部には吊り下げ用のフックが用意されているが、これはトイレタリーバッグとして重要な要素の一つだ。これがあるから物置棚が無いシャワールームでも置き場を確保できる。

あれこれ触ったり手持ちのアイテムをいろいろ入れてみたが、確かに旅行時に活躍しそうな感じはする。しかし、自分にとってはちょっと大きすぎるかもしれない。

手持ちのトイレタリーバッグから入れ替えてみたがかなりスペースが空いてしまう。そもそも俺はそんなに荷物が無い。

しかしこれだけ大きくてポケットがたくさんあるのだからトイレタリーバッグ以外の使いみちもアリだと思う。

旅行用の大きめのトイレタリーバッグを探しているのであればアリだと思う。

Sponsored Link

コメント