開発したアプリなど一覧

Firefox 製クラウドメモアプリ Notes by Firefox

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Firefox がクラウドで同期するメモアプリ Notes by Firefox のテストを行っているようなので試してみた。

Firefox Test Pilot - Notes

現在は Firefox の拡張機能及び Android アプリがリリースされている。

利用するには Firefox のアカウントが必要だ。普段ブラウザに Firefox を利用しているのであれば問題ないと思う。

Firefox の拡張機能として利用するとこのようにサイドバーとして表示される。キーボードショートカット alt-shift-w も用意されている。

メモアプリとしては非常にシンプルな作りで今の所機能としてはメモの作成と同期、削除ぐらいか。メモ本文にはマークダウンも使えるので見出しやリスト表示なども使える。

Android アプリはこのような見た目となっている。Android のキーボードでは記号を入力しにくいのでマークダウン形式での記述は厳しいところがある。とはいえ、それを除けばとてもシンプルで使いやすいのではと思う。

まだテスト段階なので今後に期待だ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました