開発したアプリなど一覧

Atom で WordPress のテーマやプラグイン開発を行うなら wordpress-autocomplete を入れておくと捗る

WordPress のテーマやプラグインを開発・編集する際 WordPress の提供する関数群を利用する事となるが、関数の数が非常に多く覚えるのは大変だ。

エディタに Atom を利用しているのであれば wordpress-autocomplete パッケージを入れておくと WordPress の関数を補完してくれるので手間が省ける。

wordpress-autocomplete

このパッケージを導入した状態で WordPress のテーマやプラグインを編集すると以下のように入力した文字列に合わせて WordPress の関数を入力補完してくれる。

こんな感じで入力補完ウインドウでは各関数の簡単な解説も表示されるため、とてもわかりやすい。

設定項目などは特に無いが、ctrl-alt-o もしくは wordpress-autocomplete:toggle のコマンドで入力補完の有効・無効を切り替える事ができる。

WordPress の開発を Atom で行うなら入れておくと便利になると思う。

Sponsored Link

コメント