開発したアプリなど一覧

macOS のメニューバーに表示されるシンプルなタスク管理ツール Effortless

コンピュータを用いて作業する際、Todo リストなどの何らかのタスク管理ツールを利用しているという方は多いと思う。何をするべきかを整理しておけば仕事が捗る。

先日リリースされた Effortless という Mac 用のタスク管理アプリを利用すると現在行うタスクをメニューバー上に表示し、秒単位でカウントしてくれる。

このアプリを起動し、 Effortless のエディタ画面に以下のように「タスク名 制限時間(分)」と入力するとそのタスクをメニューバー上に現れ、指定した分数がタイムリミットとして表示されるようになる。

一つのタスクが完了したら自動的に次のタスクが表示される。時間が足りない場合にはメニューから「Add 5 minutes」で時間を伸ばしたり、予定より速く終わったら同様に「done」を選択して次のタスクにすぐ移る事もできる。

Command+E のショートカットキーでメニューを表示でき、各メニュー項目もそれぞれショートカットキーが設定されている為、キーボードのみで全ての操作ができるのも良い。

シンプルだけど使いやすいタスク管理ツールだと思う。タスク管理ツールを探しているのであれば試してみると良いだろう。

Sponsored Link

コメント