開発したアプリなど一覧

Android 版 Google Keep の同期の有効/無効を変更する

Google Keep は Google アカウントを用いてログインしている端末及び Web ブラウザ間で同期を取る事ができる。

どのデバイスでも同じようにメモを利用できて大変便利だが、スマートフォンと Web ブラウザで別々に利用したいという人もいるだろう。

また、以前に同期の設定をオフにしたが再度同期をオンにしたくなったけどやり方がわからない、という人もいるかもしれない。

この記事では Android スマートフォンでの Google Keep の同期の設定方法を紹介する。

Android 版 Google Keep の同期設定を変更する方法

Android スマートフォンで同期の設定を行うには Android の設定を開き、「アカウント」欄を表示する。

「Google」を開く。

Android スマートフォンに登録しているアカウントの一覧が表示されるので、Google Keep の同期設定を変更したいアカウントを選ぶ。

この画面では Google のどのサービスを同期するか・しないかを選択できる。この一覧の中から「Keep」を探してスイッチを切り替えて同期の有無を設定しよう。

一度同期を無効にした状態で有効にすると、その時点で同期が実行される点については注意が必要だと思う。

Sponsored Link

コメント