誰でも簡単に可愛いちびキャラを作れる Web サービス CHARAT CHOCO

シェアする

可愛いキャラクターを描きたいと思っても絵が下手だからと尻込みしてしまう人は多いと思う。自分も絵を描くのは得意ではないのでフリーのアイコンや素材を利用する事が多い。

先日株式会社 LIBRE よりリリースされた CHARAT CHOCO という Web サービスを利用すると絵が描けない人であっても Web ブラウザ上で簡単に可愛いちびキャラを作る事ができる。

CHARAT CHOCO | キャラクター作成Webアプリ

上記 URL にアクセスして「START」ボタンを押すとキャラクター作成画面が表示される。

実際に作成してみたが、選べる箇所とパーツの種類が非常に多い。パーツを設定できる場所は体タイプ、頭の形、口、目、眉、ほっぺ、顔の傷/装飾、体の装飾、前髪、後ろ髪、ツインテール、アホ毛、アウター、インナー、マフラー、ボトムス、ベルト、靴下、靴、メガネ、マスク、帽子、鞄、マント、羽、左右の手に持つもの、体の周りのエフェクト、足場となっている。

用意されてるパーツの数は場所にもよるが例えば髪型であれば200以上用意されているし、各パーツはどれも色を自由に選択可能だ。自由度が高すぎて迷うかもしれない。

作成したキャラクターは比較的自由に使用可能だ。商用利用もできるようだが細かい利用規約は各自確認してほしい。Twitter などのプロフィールアイコンに利用するのに最適ではないかと思う。

Sponsored Link

シェアする

フォローする