開発したアプリなど一覧

国別の危険度を世界地図として表示する Web ページ Travel Risk Map

自分は現在東南アジアのマレーシアにいる。海外旅行をするのであれば渡航先の治安情報などはチェックしておきたいところだ。

日本であれば外務省が「海外安全ホームページ」という Web サイトにて治安情報などをまとめて提供している。基本的にはココを参照すれば日本語で詳細な情報を得る事ができる。

外務省 海外安全ホームページ

渡航先が既に確定している状態であればそれで良いが、もっと簡易的な情報や他の国との比較をしてみたいのであれば INTERNATIONAL SOS の運営している Travel Risk map という Web サービスを利用してみるのも良いだろう。

Travel Risk Map

この Web サービスを利用すると世界各国の治安・交通・医療の3分野でどの国がどれだけリスクが高いのかを世界地図上に色分けして表示する事ができる。

例えば治安情報であればこのような感じだ。アフリカ北部などは色が濃く非常に危険なのが見て取れる。一方現在いるマレーシアの治安リスクは「LOW」となっており低い事がわかる。

一方交通状況はあまりよろしくないようで、交通安全リスクは「HIGH」となっている。車両には気をつけないといけない。

このように世界各国のリスク情報をわかりやすく見ることができる。もちろん渡航の際にはこの情報だけではなく、海外安全ホームページも確認する事をお忘れなく。

Sponsored Link

コメント