Google Chrome の新規タブを PIXLR の綺麗な写真に変更する拡張機能 Pixlr Today

シェアする

Google Chrome の新規タブページは白背景に検索欄とよくアクセスするページが表示されるのみの、シンプルな見た目となっている。頻繁にアクセスするところなのでカスタマイズしたいと思う人も多いだろう。

Google Chrome の新規タブへ綺麗な写真などを表示する拡張機能は沢山あるが、Pixlr Today であれば綺麗な写真を表示するだけでなく、PIXLR のオンラインエディタへ即座にアクセスしたり、新規タブからストックフォトの検索を行うなどできる。

この拡張機能をインストールすると以下のように新規タブページが PIXLR のものに置き換えられる。

綺麗な写真を背景に時計や検索ウインドウが大きく目立つ。画面上部の EDITOR や EXPRESS などからは PIXAR のオンライン画像エディタを開く事ができる。TODO 機能は Google Tasks と連携する事もでき、実用的だ。

表示される写真はリロードや新規タブを開く都度新しいものが表示されるため飽きが来ない。ストックフォトの検索ができるのはデザインの仕事をしている人などにとっては便利だろう。

見た目が良く実用的な新規タブといえるだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする