アプリの共有からリマインダーを作れる Android アプリ Remindee

シェアする

何か忘れてはならない事をメモしておく際、リマインダー機能を利用している方は多いのではないだろうか。返信しなければいけないメールや買い物メモなどをリマインダーに設定しておけば、忘れていても一定時間後に通知が来て思い出させてくれる便利機能だ。

通常リマインダーはその機能を有するアプリを開いてテキストを打ち込むなどして設定するが、リマインダーをアプリの共有欄から作成できるようになるのが Remindee というアプリだ。

このアプリを利用すると Android の共有メニューに Remindee が表示され、様々なアプリからリマインダーを作成できるようになる。

アプリによって共有メニューの表示は違うが大体こんな感じで Remindee のアイコンが表示され、タップすると以下のように共有したコンテンツの内容が表示される。

ブラウザや SNS などの共有であれば文字と URL が、写真アプリであれば画像が共有できる。基本的に共有機能が用意されているアプリであれば何でも良いようだ。リマインドする時間は1,2,4,8時間後、日付の指定は今日、明日がセレクトボックスから選べる他、それぞれ細かい指定も設定可能だ。

アプリを起動すると設定したリマインダーの一覧を確認できるし、もちろんアプリ共有からでなくてもリマインダーを作成できる。

Android の共有メニューを有効活用できる便利なリマインダーアプリと言えると思う。

Sponsored Link

シェアする

フォローする