NoxPlayer で位置情報を利用する

シェアする

Android でできるゲームやアプリの中には位置情報を利用するものもある。そういったゲーム、アプリを NoxPlayer で利用するにはどのようにすれば良いだろうか。このページでは NoxPlayer で位置情報を利用する方法を紹介する。

NoxPlayer で位置情報を利用するにはツールバーにある「現在地」のボタンを押す。

そうすると以下のような地図が表示された「現在地」ウインドウが開く。

画面上部の検索枠に地名を入れるもしくは地図を移動させてマーカーを付け、右下にある「ここに位置付ける」ボタンを押すとその場所を Nox が位置情報として認識する。

例えばタイのチェンマイに位置付けを行えばこのように Google Map でチェンマイを指すようになる。

指定した位置情報から少しだけ動きたい、という場合には「キーボードコントロール」にある「仮想位置付け移動」機能を利用すると前後左右に移動したり、移動速度を変更する等できる。

自分が試した所、有名な位置情報を利用するゲームであるポケモン GO は起動時に警告が表示されゲームが出来ず、駅メモは位置情報の取得に失敗したとメッセージが出るなどゲームで利用する事はできなかった。が、Nox でも位置情報を利用できるということは覚えておいて損は無いだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする

コメント

  1. あめ より:

    アプリ内の位置とかなりズレます。
    又、マップがグレーになりマップが正しく読み込まれません
    なぜでしょうか??

  2. ああ より:

    ポケモンgoでNOXプレイヤーが永久BANになったらしいな

    今までは3ヶ月だったのに…

    覚えといて損になったな…