NoxPlayer に APK からアプリをインストールする方法

シェアする

Android では Google Play 等のストアよりアプリをインストールする事が一般的だ。が、Google Play へ接続できなかったり、目的のアプリが Google Play 上に無い事もある。そういった場合には他のアプリストアを利用したりパッケージである apk ファイルを直接インストールする事になる。

NoxPlayer 上の Android で apk ファイルからインストールする方法を紹介しよう。

といっても非常に簡単だ。なんせ apk ファイルを NoxPlayer のウインドウにドラッグするだけで良い。以下に GIF アニメを貼り付けておく。

このようにエクスプローラーから apk をドラッグするだけでインストールまで完了し、アプリを起動できるのがわかる。

通常 Android で apk ファイルからインストールを行うには「設定」の「セキュリティ」より「提供元不明のアプリ」の欄にチェックを入れる必要がある。しかし NoxPlayer ではその設定が最初からオンになっている為、上記のようにドラッグするだけでインストールが完了できる。大変便利だ。

apk ファイルは APK Downloader などの外部サイトより Google Play からダウンロード可能である。中にはフォーラム等に apk が貼り付けられていたりするが、その apk が安全であるという保証はしないのでくれぐれも注意してほしい。

Sponsored Link

シェアする

フォローする