WordPress のコメント欄にレーティングを追加するプラグイン Comments Ratings

シェアする

Amazon や楽天といったオンラインショッピングサイトで必要な物の一つにユーザー投稿のレビューシステムがある。その商品がどの位気に入ったのかを数値等で表し、それに対してコメントをつける事ができるシステムだ。

通常レーティングシステムはオンラインショッピングのように何らかの売買を行うような Web サービスで利用される。が、これを WordPress で作成した Web サイトにも組み込みたい場合には Comments Ratings というプラグインを利用してみると良いだろう。

このプラグインを導入すると、以下のようにコメント欄にレーティングをつけるフィールドが追加され、まるでショッピングサイトのレビュー欄のような見た目となる。

投稿するとこのように星が表示される。レーティング用の星が表示される以外は通常のコメントのように扱う事ができる。

デフォルトではメッセージやプレースホルダー等全て英語で表示されるが、設定によりそれらの文言を変更することが出来る。

WordPress にもレビューシステムを組み込みたいという場合に役に立つかもしれない。

Sponsored Link

シェアする

フォローする