開発したアプリなど一覧

スリープ復帰時に Mac の音量を自動的にオフにするアプリ AutoVolume

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ラップトップを起動時に突然音が鳴ってビックリしたという経験をしたことは無いだろうか。家で起こるならまだ良いが、会社やカフェなどで音がなると内容によってはとても恥ずかしい事になる。

MacBook を利用しているのであれば AutoVolume というアプリを利用する事でスリープ復帰時の音量を自動的に調節する事ができ、突然音が鳴るような事態を防ぐ事ができる。

http://www.jesseclaven.com/projects/AutoVolume/

ダウンロードは上記公式 Web サイトより「Download」をクリックすると開始される。

アプリを起動すると以下のような感じの設定画面が表示される。

Enabled にチェックを入れると自動的に音量調節機能が働き、その下のスライダーでスリープ復帰時の音量の調節を行う事ができる。

タイトルでは「自動的にオフにする」と書いたがその逆に自動的に音量を最大にする事もできる。があまりそういう利用方法を思いつかない。

ラップトップコンピュータの音量調節を忘れて恥ずかしい思いをする事があるのであれば入れておくと役に立つかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました