開発したアプリなど一覧

Atom のタイトルバーを削除してディスプレイを大きく使う為のパッケージ No Title Bar

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Macbook のように画面の小さなコンピュータを用いていると各ウインドウに表示されているタイトルバーですら邪魔に感じる事があります。とくにテキストエディタは縦に広くとったほうが文章やプログラムの見通しがよくなる為尚更です。

エディタに Atom を利用しているのであれば No Title Bar というパッケージを利用する事でタイトルバーを削除する事ができ、縦方向により多く表示できるようになります。

https://atom.io/packages/no-title-bar

このパッケージを利用する為には Atom の Core セッティングより Custom Title Bar を有効にする必要があります。また、これを利用できるのは macOS のみのようです。

No Title Bar を有効にするとこのようにタイトルバーが隠されます。Google Chrome みたいな感じですね。

タイトルバーが無い状態でもタブの横やステータスバーなどの空いている部分をドラッグしてウインドウを動かす事ができます。

ディスプレイを有効活用する際に便利なパッケージですね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました