開発したアプリなど一覧

スマホからヤフースポーツナビの一球速報をアプリを入れずに見る

アフィリエイトリンクを含む場合があります

野球のシーズンが始まりましたね。野球の速報をチェックする際は Yahoo スポーツナビにある一球速報を見るとほぼリアルタイムで更新される為、テレビが無い環境でも何が起こっているのかがわかりやすいです。

しかしこの一球速報、パソコンからは普通に見られるのにスマートフォンからはアプリを入れるように言われてしまいます。ブラウザで見れるはずのものの為にアプリを入れたくはありません。

でも大丈夫、ちゃんとスマートフォンのブラウザから見る方法があります。

スマホのブラウザから Yahoo スポーツの一球速報を見る方法

ここでは僕が利用している Android 端末とモバイル版 Google Chrome でのやり方を紹介します。他の OS, ブラウザでも大体同じような方法で見れる可能性は高いでしょう。

Chrome より Yahoo スポーツを開き、一球速報を見たい試合のページを開きましょう。

「1球ごとの速報を見る(無料アプリ)」というリンクがあるかと思いますが、無視して画面右上のメニューを開きましょう。

下の方に「PC 版をリクエスト(Request desktop site)」と書かれている項目があるので、そこをタップしてチェックを入れましょう。

そうするとこのようにパソコン版の画面が表示されます。

パソコン版のページをスマートフォンで表示しているため、若干小さく見えますが、ピンチインなどでズームしましょう。画面上のほうに「一球速報」というボタンがあるので、それをクリックしましょう。

これでスマートフォンでも一球速報が見れるようになりました。

一々アプリ入れたくないですからね。この方法は他の Web ページなどでも応用できる事があるので覚えておくと良いですね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました